5月1日  

風が強くなって来ました

もうすぐ見納めでしょうか

4月22日

皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

4月21日

肌寒い日となりましたが、今ならもれなくライトアップをご覧になれます。

今週末は5分咲きぐらいになると思います。

明日は、暖かいコーヒーのご接待をしたいと思っております。

(過去画で申し訳ありません)

4月20日

風邪が少し強く肌寒い一日のようです。今日から観光協会の駐車場は有料になっておりますご了知ください。

ここ数日気温が低いので、もしかすると来週末まで花がもつかもしれません。ご期待を。

4月19日   追加情報  開花しました

まもなく開花ですね。本日開花予想ですが気温が低いのでちらほらは咲くのではないでしょうか。

夏井第一小学校近傍の基準木は今すぐ咲きそうです。

4月18日

いよいよ開花間近です。ちなみに小野町内の桜は開花したようです。

4月17日

いよいよつぼみが赤くなりました。桜もあとひと頑張り、開花間近です。

4月16日 快晴 暑い日になりました

つぼみさらに膨らみ赤みも出てきました、近日中開花になると思います。

今日もイベントをやっていました。いわきのフラダンスチームでした。花がなくて残念ですが人出も多かったです。

 

4月15日

つぼみ膨らむ。今日明日はイベントがあります。出店も出ています。ぜひおいでください。

https://www.facebook.com/onokankou/?ref=nf

4月14日

今日は暖かかったため、ふくよかになったような気がします。

4月13日

昨日より少し膨らんだでしょうか。開花まではまだまだのようです。

4月12日

桜まつりの準備も着々。

つぼみは寒いので相変わらずです。

付近にごみを発見。ぜひ持ち帰ってください。お願いします。

4月11日

夏井第一小学校付近は、だいぶつぼみがふくらんで来ましたが、町屋橋付近はふくらみも小さいようです。

4月9日

地元商工会さんの作業により、今年もこいのぼりが掲揚されました。さくら祭りの準備も着々と整っています。

4月7日

いわき市湯本の勝行院さんは、ソメイヨシノ、紅枝垂れとも開花しました。温暖な地はいいですね。

4月6日